PowerEdge 860を再起動したら、DELLの画面の後に
[no boot device available]のエラーが発生
------------------------------------------------------------------------------------
No boot device available
Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility
------------------------------------------------------------------------------------
[F1]キーを押しても、同じエラー
[F2]を押して、BIOS上からHDDを確認すると、HDDを認識していない模様でした。
つい、さっきまで動いていたのに・・・
以前にも似たような症状が発生したことがあったため
一旦PowerEdge 860の電源コンセントを抜いてみました。
・・・約15分放置・・・
再び電源コンセントを入れ、電源投入・・・
しっかりとHDDが認識され、OSも起動しました。
DELLへ問合せたところ、SAS RAID コントローラーがHDDを
認識していない可能性があるためSAS RAID コントローラーを
交換した方がよいとのことでした。
To be continued
※あくまでも作業は自己責任でお願いします